11月~12月のご報告のお知らせ (^_^;)

お知らせ

11月~今月初旬までに、大きいイベントだけで、なんと!!!5つもありました。

1つずつのご報告は後日写新聞などで行うとして、簡単にここでご報告させていただきます。

① 成徳まつり
11月6日(日) 10時30分~11時
神戸市立成徳小学校にて、品川歩夢くん、礼吏くん、品川コーチの3人で親子演武出演をしました。

様子をインスタグラムに投稿しました。ここをクリック

② 三国志祭 中国武術演武会
①と同日 11時~16時
これは神戸市長田区にそびえ立つ鉄人28号の前で、今回は全国から127名の武術演武者達が集まり、三国志にちなんで魏・呉・蜀の3グループに分かれ演武を行い、その評価を出演者及び観客の方々の投票で決するという観客参加型のイベントです。

このイベントに今年も常笑輝龍メンバー20名が参加し、しっかり観客のハートも射止めてきました(^^)v

一部動画を会員の方がインスタグラムで挙げてくれていますので、そちらをご覧ください。

③全日本武術祭
11月26日(土) 13時~18時
今年で5回目を迎えるイベント。品川コーチの先輩のチームのイベントで、常笑輝龍メンバーにオープニングとエキシビションでそれぞれ演武依頼を受け、出演させていただきました。

2グループ共に約1か月半の期間で構成、および練習、BGMの編曲まで行い、見応えあるショーとなっていました。

・オープニング動画はコチラ

・エキシビション動画はコチラ

 

④近畿大会
11月27日(日)
大阪府交野市にあるいきいきランド交野・スタードームにて近畿地方で武術太極拳を練習する3歳~17歳までの選手が集い日頃の練習の成果を表現し合いました。常笑輝龍からも30名の選手が出場し、3種総合一位を獲得する選手から、沢山の課題や気付きを得た選手まで、収穫の多いイベントになりました。

説明があっさりでごめんなさいm(__)m

 

⑤イ・武大祭
12月4日(日)
年に一回のサークル内の発表会&クリスマス会。

会場設営、受付など、会員や保護者の有志の方々にもサポートしていただいて70名の出演者にしっかり演武してもらい大盛況で開催できました。

様子をインスタグラムに投稿しました。ここをクリック

 

Home
問合せ
Instagram
YouTube
TOP